カワムラの家-日々

■2006/12/1 - 木工
夏から最近月2回は木工な週末です。
箱を作ったり積み木を作ったり、木工クラフトアートしてみたりと
木を使って作るモノは、どれも同じものが出来ないので楽しいです。

次は、庭に植えた「木の名札」をつくりたいので、考えているのは木の端材を名刺の半分くらいの大きさで厚み5mmくらいにして穴あけて麻紐で結ぶ簡単なもの。
こんなの探しても売ってないもんね
墨で字を書くと消えないということを以前教えてもらったので字は墨で書きます
穴を開けるのが難しくて、試したら割れてしまいました;
試行錯誤中です。。。

今、作りかけなのはクローゼットの「隙間利用棚」
うちは、クローゼットの中に洋服掛タンスを入れているのですが、そのタンスの前が中途半端なスペースができて、うまく活用できてないので
その隙間に、棚の出し入れしやすいようにゴロゴロをつけて、ハンガーもつるせて、持っている箱が2段ちょうどに入る棚を製作中。
あと、板を3箇所に張って、ゴロゴロつけたら完成するのですが、なかなか仕上がらず、リビングにデーンっと置きっぱなしで猫ちゃんの遊具になっています。
猫ちゃんはこの作りかけ棚で練習したのか、はしご階段も上がれるようになりました。

Comment(2) | Trackback(0)
http://k.voxx.jp/diary/archive_8.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : ふーみー
おっ!やりゆーねー!
昨日のこと、私も事務所で使うパンフレット用の棚を「作ってみんかえ」とボスから提案され・・・
「作ってみましょうか」と返事をしたときには、カワムラさんの顔がしっかりと浮かんでました(笑)
作ることになったらてつどーてね!(うふ♪)
2006/12/01 23:49
投稿者 : kawamura
手伝うよー!
でも寒いよ〜この時期の木工は(笑)
指先が凍りそう
2006/12/04 23:49